初めまして当ブログを運営している「アオ」と申します。
まず、このページに目をとめていただきありがとうございます。
私は普段一般的な会社に勤める1サラリーマンです。この時代の流れや個人としてどこまでやれるか挑戦したいという気持ちがあり、「自力で稼ぐ力」を身に付けたいということで、本気で外国為替証拠金取引(FX)をやっていく事に決めました。元々FXは大学の頃から遊び半分でやっており、その時その時の仕事の環境によって辞めてしまっていた時もあります。そんな自分ですが、仕事も落ち着き環境が安定した今だからこそもういちど頑張ってみようと思っています。
このブログでは日々のトレード記録から反省までと、相場の分析を泥臭く残していく、「成長の記録」です。
トレードスタイルについて
相場に向き合うにあたって、以下のようなスタイルでトレードを行っています。
・通貨ペア:ゴールド(XAU/USD)を中心に米ドル/円(USD/JYP)ユーロ/円(EUR/JPY)などドルと円基準の通貨ペアでトレードしていきます。
・トレードスタイル:基本的にはデイトレードを行います。前日夜間または当日早朝にトレードの予定を組み、その通りにトレードしていきます。
・分析手法:ダウ理論を使用したテクニカル分析をメインに使用していきます。
今後の目標
直近の目標は「プロテストに合格する事」です。
今私はプロップファームのプロトレーダーテストを受けています。テストに合格した後はここから安定した収入を得ることができるようになることを目指します。
同じように兼業で日々向き合っている方や、これからFXを始めたいと思っている方にとって、少しでも気づきや参考になるように頑張っていきます。
これからどうぞよろしくお願いします。
【自己紹介】兼業トレーダーアオ|目的とトレードスタイルについて
Uncategorized
コメント