参加トレード6 XAU/USD 3 GBP/JPY 2 EUR/JPY 1
決済トレード3 ➕36243
・未決済トレード
XAU/USD 3

赤い点線が4時間足の底値でありそれをした抜けた所から本日のトレードがスタート。たまたま小休憩時に見たのが一個目の下矢印部分であり、下抜けを確認できたため参加。その後反発に見えるタイミング2回で参加している。ここ最近は長期的なヒゲとなって反発しトレンド準行することが多いため現在も保有中。少々遠いが4600付近での損切を予定。
・利確済みトレード
GBP/JPY 2

矢印が本日早朝に今日の値動きを予想したもの。本日が4時間足の底値付近でスタート。黄色の線がその切り上げ上昇のラインになる。ここで切り下げ更新することができなかった所から上昇を睨んで待機。小さいレンジを上に抜けたところで1回目の参加。その後もう一度反発のタイミングを取ることができたので2回目の参加。赤線ラインが1時間足のひげ付近であり、ここで短期的な下降の可能性を考えて利確。
結果的にはここからまだ上昇するが、15分を基準としたため良しとする。
EUR/JPY

直前の高音を超えた値を確認し、その後下落してくれたので、上昇参加。短期的なトレードをイメージしていた。前回トレンドの1つの頂点付近で短期的なダブルトップの形をとったため、危険性を感じ利確。
・本日のトレードまとめ
ゴールドが不穏な動きをしていることはあるのだが、基本的にはうまいことトレードできたように感じている。
同じ通貨の追加の参加に関しては、今後の改善の余地があるように感じた。また、ポンドにおいても、4時間足を確認すると、長期的に保有する形も考えることが出来たので、そこが今後より良いトレードにできる伸び代かと思った。一つ一つを反省する場を作ったので今後も丁寧に取り組んでいきたい。

コメント